本日 87 人 - 昨日 26 人 - 累計 288809 人

プレゼント

2013年01月13日
幾つになってもプレゼントは嬉しい。

もちろん理由なく 貰う側からしてみれば嬉しいけれど、

なぜくれるのか?どういう気持ちでくれたのかを考えると 更に喜びが倍増する。


きっとプレゼントの中身とは別に プレゼントを貰うタイミングや状況で 目には見えないメッセージもきっとあると思う。


それを感じれるような人でありたいし 人になれるように成長していきたい。

画像


ゴン中山

2013年01月12日
一線を退く。

引退とは違う。

チャンスがあればいつでも復帰する。

一見 矛盾のようにも聞こえるが、

そこはゴン中山らしいとも思った。

更には 矛盾だらけで日々変わるんです。とも言っている。

引退会見があったはずなのに、

常に全力プレーの中山だからこそ 46歳になっても応援したくなるし、復帰も信じたくもなる。

プレーヤーでいる限り 誰もが いつかは向き合う言葉だとは思う。

けれど、苦悩の果ての矛盾の決断。


「もう一段階。もう一歩…。前へ…。」

まだまだ 頑張れ。そう言われている気がした。

20080727A.jpg