本日 89 人 - 昨日 81 人 - 累計 290573 人

日立遠征

日立の選手と練習・試合ができるとの期待を膨らませ千葉県柏市へ。

が、行ってみれば日立の選手はコンディショニングが良くないとのことで…

岐阜国体メンバーのみで練習することに。

残念な気持ちもある中、練習の指揮をとるのは、小野 秀二HC。

日本バスケットボール界 名監督でも知られる小野HCに指導してもらえることもあり、

普段の練習 では考えられないくらい一つ一つのメニューをハードにこなしていった。

練習メニューも決して 目新しいことは多くはなかったけれど、

練習の意図・組立には納得させられるばかりだった。


2日目は国体同士で練習ゲーム。

若手vsベテランということもあり熱が入るゲームとなった。

10分ゲームを3本。結果はベテランチームの勝利となったが、内容ある練習ゲームができた。

自分自身、今年は積極性を出していこう ということもあり 今回はそれが上手くいった。

大事なのは、上手くいかなくても それを継続してやれるかどうか。

この部分は練習で積み重ねていくしかない部分。

だからこそ、練習を大事にしていきたい。

練習メニューはマイビデオで撮影してきたから、SWOOPSに還元していきます☆



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):