本日 28 人 - 昨日 56 人 - 累計 289405 人

上達するには。

「あの動きを教えてほしいんだけど。もう少し上達できそうな気がして…」

ちょっと前まで「もう歳だから…」なんて言ってたのにね。

上達するのに年齢は関係ないのかもね。


ある程度の年齢が過ぎれば身体能力は劣ってくると思う。

身体能力の積み重ねは、年齢とともに限界があっても、

技術の習得 上手さの部分は 積み重ねることができる。


それには 続けるしかない。

続けることで変化があるし、

少しの変化や 上手くなる実感が楽しくも感じさせてくれる。

楽しいと感じれば また続けることができる。

上達するって こーいうことかもしれないですね。

20080727A.jpg



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):