本日 41 人 - 昨日 56 人 - 累計 289418 人

習慣のスポーツ

バスケットボールはよく『習慣のスポーツ』という表現をすることがあります。

つまり、日頃から習慣付けすることが大切なスポーツだということだと思います。


月曜日。とある体育館。

SWOOPSで一緒に始めた同期トリオとシューティング練習。

あーでもない。こーでもない。と言いながらシュート練習。

こんなことを社会人になって、もう10年目が たとうとしている…。


バスケは習慣のスポーツ。そんなことを常に意識してやってるわけじゃないけど、

体に染み付いてるから、10年前と変わらない時間を過ごせたんだと思う。


僕らにとって、これからも変わってはいけないもの。

これからも変えていかなくては いけないものがあると思う。

このふたつが 今日まで良いバランスで3人の中で

適切に存在していたから 今の関係があると思うし、

良い習慣が、あの頃と変わらず目標に向かって頑張ろう!

って心を動かす力を与えてくれていると思う。


急には変われないからこそ、これからも続けていくことで良い方向へ変わっていきたい。

9XK_0310_L.JPG



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):