本日 12 人 - 昨日 44 人 - 累計 259123 人

☆全日本クラブ選手権 優勝☆

クラブ選抜大会に続き、2回目の日本一。

全日本クラブ選手権「優勝」を目指し、ぶれることなくSWOOPSで練習してきたから言葉で表現できないくらい嬉しい。

気づけば30歳を過ぎ、たった3人で始めた練習から この歳でこんな瞬間が味わえるとは思っていなかった。

今でこそメンバーも増え、自分のチームでの役割も次第に変わってきたと思う。

ただ昔と違うのは、所詮クラブチームだと思われても、周りの目を気にせず 本気のバスケに取り組める環境、家族、友人、仲間、がいるということだと思う。

だからこそ、自分がどうなるべきかは次第に変わってきても、ぶれずに大切にしてこれたのが、目標にたどり着くまでの過程だったとも思う。


バスケットボールはチーム競技だから、自分だけ鍛えてもダメ。

だから自分が信用される人間でなければいけないし、同時に信頼できる仲間を作らなければいけないことも勉強してきた。

自分が信用される人間かは自信はないが、

SWOOPSには「信頼できる仲間」がいるから「日本一のチーム」になれたと思う。



コメント
[1] 高橋 | 2013/03/14 16:52
神戸のクラブチーム春日野クラブの高橋と申します。
突然の連絡すいません。全クラ優勝おめでとうございます。スープスのみなさんの噂はよく耳にします。今回、連絡をさしあげたのは是非一度、練習試合をして頂きたいと思います。
お返事よろしくお願いします。
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):