本日 2 人 - 昨日 44 人 - 累計 259113 人

目標設定

2015年03月31日
クラブ選手権が悔しい結果で終わって、

あの悔しさは試合でしか返すことができないけれど、

僕の心の中の張り詰めた空気が少しばかりか緩んで

またバスケットを楽しむ時間が増えている気がします。

もちろん「楽しむ」というのは一生懸命の中にあります。


バスケの練習もトレーニングも新しいことにチャレンジしていく中で、

身体と会話しながら小さな変化や発見が凄く楽しいです。


クラブ日本一の目標は今年も変わりません。

だからこそ大会が終われば身体を休めることも大事だし気分転換も大切です。

でも僕の性格上、優勝しようが悔しい結果で終わろうが

現役選手で続けていこうとしている以上、すぐ練習を再開してしまいます。


「努力しなければ人並みにもなれない」

僕の尊敬する選手の言葉です。

継続し続けていくことで1年先、2年先 目標達成できるように

積み重ねていきたいです。

IMG_0972


3位という悔しい結果で大会が終了しました。

勝ち続けることは本当に難しいということを知っていましたが、

負けて改めて難しいなって感じました..


「クラブ選手権 三連覇」

その目標の為に練習を継続してきたし、

だからといって どれだけ練習しても不安は尽きなかったけど

やっぱり負けて大会を終えると、

帰路の頭の中は、悔しい気持ちでいっぱいです…。


全国には僕らより能力の高い選手や技術のあるチームが多いです。

個々で勝てなくてもSWOOPSのチームなら勝てるということを

証明したかったから本当に悔しいです。


色々な理由でコートに立てなくて戦えなかった選手もいます。

その選手達に、「精一杯動けなくなるまで戦って負けました。」

と胸を張って言えるかというと疑問が残ります。

だからこそ、そんな自分が情けないし

何のために練習してきたのか苛立ちすら感じます。

優勝することだけに目が眩んで

自分自身を見えていなかった部分も多い気がします。


悔しさをバネに..

来年は、僕らが大切にしている 原点に戻って、

高い志を持ち続けていくことで もう一度チャレンジしたいです。

IMG_9646

2日目の結果☆

2015年03月22日

初日の結果☆

2015年03月21日

明日から全国クラブ選手権 大会が始まります。

いよいよという感じもするし、もう明日なのか。とも感じます。

完璧な準備ができた自信はないけれど、

自分ができる範囲のことはやってきたつもりだし

あとは試合を楽しみたいと思っています。

もちろん僕等にとっての楽しさとは 一生懸命の中にある楽しさです。

練習量だけは日本一だと思っています。

10年間ぶれずに継続し続けてこれた自信をコート上で表現できるように

心の準備をして臨みたいです。

胴上げ.jpg