本日 2 人 - 昨日 44 人 - 累計 259113 人

24時間の使い方

2013年12月22日
日曜の昼過ぎ。

バスケットボールとバスケットシューズをもって体育館へ向かう。

大の大人が休日に暇だなぁ。

他にやることないの?なんて思われそうだけど否定はできません。

だけど今やりたいことを、なるべく今できるように努力する。

それが僕にとっては今は、少しでもバスケが上手くなる為に練習をすること。

一日の中の たった少しの時間 バスケの練習に注ぐ。

その為に朝だって早く起きて、やらなきゃいけないことを朝からやるように心がける。

一日の中で、僕にとっての大切にしたい部分が

他のことを段取り良く、効率良く出来るようにと考えさせてくれ、集中すらさせてくれていると思っています。

時々「バスケに時間を注ぎすぎ」って

一番近くで見ている人には思われているかもしれないけれど、

バスケを通して自分は成長させてもらっていると思っています。

と同時に自分らしく 生きさせてくれる人に感謝の気持ちでいっぱいです。


今日の精神と時の部屋。。

バッシュの音色。ボールの位置。一時停止...

たくさんの収穫 忘れないようにね☆

1387709640204.jpg


精神と時の…。

2013年12月06日
岐阜県クラブ選手権を無事 優勝で終え、

また次の日から、原点に戻って 身体をイジメ始めています。


誰か来ないかなぁ…。って、ささやかに祈りながら、

メニューを書いた一枚の紙切れと、

自分の中に潜む弱い心の自分と、強い心の自分と一緒になって、

結果、最後には良い汗を流すことができています。


東海総合で負けて、

自分ができる 足りない部分に気付いて、どう行動していくべきか。

チームとしてはともかく、

個人としては、自分次第で すぐにでも変われると思っています。

変われなければ、また同じ繰り返しです。


決勝で負けて

「また次、頑張ろう」って思った自分が情けないです。

もしかしたら、心のどこかで「また次がある」って

練習に取り組んでいたのかもしれません・・・


今年で最後。

...と 自分と向き合っていた頃は、

「また次」よりも 大切な感情が前に出ていたと思います。


後悔先に立たず.. です。

終わったことを悔やんでも仕方がないです。

だから「今日を生きる」

その部分にフォーカスを当てていきたいです。


プロテインも リストストラップも 心強い紙切れも 気持ちも揃ったし

あとはTトレ仲間だけです。


一緒に良い汗を流しませんか?

精神と時の部屋...

素敵な空間で連絡を待っています☆

20080727A.jpg