本日 14 人 - 昨日 44 人 - 累計 259125 人
ブログに載せるのが遅くなりましたが、

先月 25日に行われた岐阜県クラブ選抜大会の結果が掲載されています。

岐阜のスポーツWEBマガジン


また昨日、下呂市竹原中学校にて行いましたSWOOPSクリニックの模様を掲載しました☆

竹原中学校 クリニック

中学3年生にとっては最後の大会「中体連」がもうすぐ始まります。

少しでも長く今の仲間とプレーできるように...

応援しています☆

1403440252491.jpg


日曜練習

2014年06月19日
大人には色々な事情があります。

仕事や用事や家庭の事情やetc…

それでも 時間を割いて練習に参加してくれる監督やメンバーと2時間の練習。


この想いがあるから、今のチームが維持できてるって思うし、

たくさんの焦りや不安も 無くなるわけじゃないけど

もう少し頑張っていこうって思えることができます。


考え方や光の当て方を変えるだけで こんなにも前向きになれるんだって感じる日曜日でした。


目標は高いです。

だけど頑張れば手の届く目標だと思っています。


プロセスで何をやったか。

形を残せるように準備していきたいです。

IMG_5338.JPG

最近の出来事から

2014年06月09日
スポンサーとの食事会。

岐阜県バスケットボール協会 主催による全クラ優勝祝賀会。

たくさんの方々が色々な形で SWOOPSを応援してくれていることを実感します。

応援されれば 応えたい気持ちにもなるし、

また頑張ろう!って気持ちにもなります。。


「心技体」 スポーツの世界で、よく耳にする言葉があります。

どれも欠かすことが出来ない大切な要素だなって思います。

色んな解釈ができるけど、

今、SWOOPSが大切する。また考えて行動する必要があるのは

心の部分だと感じさせられています。



僕らがバスケに取り組む上で、

体を作ったり、その上で技術を磨いたり、

それを支えているのは心の部分(姿勢だったり考え方だったり)だということは

皆が理解していると思います。


でも、結果を残すのと同じくらい大切にするべきことは

よき見本となることだと痛感しています。


僕自身が実践できてないけど、心を鍛える基本は感謝する心だと思います。

スポンサーとの食事会で 感謝の気持ちで参加していましたか?

祝賀会を開催してもらえることに感謝できていたのか?

思うだけじゃなく行動することに意味があると思います。


自分の為にバスケをやってる!!

そんなレベルの低いメンバーはいないと思うけど、

勝てば周りから応援されることも、見られることも多いです。

周りから評価される為に行動してほしいわけじゃないけど、

結果を残しても、自分の価値を下げる行動はもったいないなって思います。


僕自身が実践できてないから、

SWOOPSの仲間で指摘しあって、心の部分を磨いて、

もっと高いレベルで よき見本となれるように バスケでもバスケ以外でも行動できるようにしていきたいです。

P.S 最近、チームで練習できてないけど、どう行動していますか?

   きっと最低限の体の部分は作っていることを信じています...

IMG_5325.JPG