本日 7 人 - 昨日 44 人 - 累計 259118 人
第2回 岐阜県クラブ選抜大会 28日の試合結果

ディフェンスからSWOOPSのバスケが展開できるように 次も頑張りましょう!


上達するには。

2013年04月25日
「あの動きを教えてほしいんだけど。もう少し上達できそうな気がして…」

ちょっと前まで「もう歳だから…」なんて言ってたのにね。

上達するのに年齢は関係ないのかもね。


ある程度の年齢が過ぎれば身体能力は劣ってくると思う。

身体能力の積み重ねは、年齢とともに限界があっても、

技術の習得 上手さの部分は 積み重ねることができる。


それには 続けるしかない。

続けることで変化があるし、

少しの変化や 上手くなる実感が楽しくも感じさせてくれる。

楽しいと感じれば また続けることができる。

上達するって こーいうことかもしれないですね。

20080727A.jpg

遂に…

ここをクリックして…

名もなき戦士

犬ちゃんが掲載されてることが嬉しいよね☆

そして世界の山ちゃんも(^-^)v

シンゴなんか別枠で…

後ろ姿だけどね…

でも 良い男は 後ろ姿で語るから。

要checkです☆

刺激

2013年04月15日
久々の完敗。

がっぷり四つでは勝てないよね。

個の技がどうこうより、互いの力勝負で戦ってしまったらね…

戦い方を考えないとね。


負けるときは いつも決まって あーすれば良かった。て思う。


でも それは まだまだ成長できるということ。

そー思いたいし、そー思わせてくれた豊田通商のメンバーに感謝したい。


今は新チームに向けての練習段階。

SWOOPSは まだまだこれからのteamだと思うし、

あと多くて3回?

豊田通商クラブ?に、勝てるよう 練習するぞ!!

5分間の宝物

2013年04月11日
NHK岐阜放送にSWOOPSというチームを取り上げて頂いた。

普段 何気なく過ぎる5分間とは違い、とても感慨深い5分間だった。

改めてSWOOPSと言うチームをマスメディアを通して見ることで、

色んなことが8年間あって、

色々な人の協力があって 今があるんだと感じさせられた。


一過性のもので終わってしまうのかどうかは これからの自分達 次第。

真剣にやるからには 結果は大事。

でも それ以上に 過程はもっと大事。

今までも これからもSWOOPSらしさを失わずにバスケの楽しさを追及していきたい。

team.jpg

4/8(月) NHK岐阜放送局 18:30~19:00の間の5分間。
「ほっとイブニングぎふ」のコーナーで、

SWOOPS出演します。


ただのクラブチームでも こうして取り上げて頂けることに感謝。

岐阜のスポーツを、バスケットボールを盛り上げたい。

そー思ってくれる人が一人でも多くなればと切に願います…☆


日本一までの軌跡…

気持ちと勢いとバスケへ取り組む姿勢だけは いっちょ前な SWOOPS!!

お見のがしなく!!!

PhotoGrid_1363615446142.jpg

日本クラブバスケットボール連盟公式サイトにSWOOPS優勝写真が掲載されていますよ。

笑顔にドヤ顔に…ワンちゃんの隣を死守できず納得いかないウェイ氏にと…

僕なんか瞳を閉じちゃってるしね…

アップするなら もう少しね…( ̄▽ ̄;)


今年一年も これに恥じない意識でバスケに取り組んでいきましょう。

そして来年はメンバー全員で写真を撮ろう。

しっかり目を開けて…

公式サイトはこちら↓
日本クラブバスケットボール連盟公式サイト