本日 6 人 - 昨日 44 人 - 累計 259117 人

結束力で。

2014年07月29日
東海クラブ選抜大会まで1週間を切りました。

負けた時点で全国への道が途絶える試合を迎えるのは 凄くワクワク、ドキドキします。


去年は、僕らの年代が不甲斐なく優勝することが出来ませんでした。

いつになく準備を整えて臨んだ大会だったけど、

悔しい結果で終わって メンタルって凄く大切だなって改めて勉強させてもらいました。


僕達の現時点での実力は…

蓋を開けてみないとわかりません。

だけどメンタルの部分で変われる部分が多いことを経験させてもらってきました。


他のチームより 個の力が劣っていても、

そのぶん時間を費やして人間関係を作ってきたつもりです。。

目に見えない結束力だけは、どこのチームより強いと自負しています…。


試合に来れない選手、出られない選手、また気にかけてくれている人達や応援してくれてる人達の為にも、

仲間を信じてSWOOPSバスケの頑張りが出せるように

あと数日、調整していきたいですね☆

12345.jpg


習慣のスポーツ

2014年07月12日
バスケットボールはよく『習慣のスポーツ』という表現をすることがあります。

つまり、日頃から習慣付けすることが大切なスポーツだということだと思います。


月曜日。とある体育館。

SWOOPSで一緒に始めた同期トリオとシューティング練習。

あーでもない。こーでもない。と言いながらシュート練習。

こんなことを社会人になって、もう10年目が たとうとしている…。


バスケは習慣のスポーツ。そんなことを常に意識してやってるわけじゃないけど、

体に染み付いてるから、10年前と変わらない時間を過ごせたんだと思う。


僕らにとって、これからも変わってはいけないもの。

これからも変えていかなくては いけないものがあると思う。

このふたつが 今日まで良いバランスで3人の中で

適切に存在していたから 今の関係があると思うし、

良い習慣が、あの頃と変わらず目標に向かって頑張ろう!

って心を動かす力を与えてくれていると思う。


急には変われないからこそ、これからも続けていくことで良い方向へ変わっていきたい。

9XK_0310_L.JPG

SWOOPSクリニック

2014年07月06日
先週、岐阜西中学校にてSWOOPSクリニックを行いました☆

岐阜西中学校クリニック

中体連がいよいよ始まりました!

SWOOPSメンバーも中学生の熱い戦いを見に行きましょう!!

中体連の情報はこちら⇒岐阜ジュニアバスケットボール連盟

P.S. SWOOPSのFacebookページが出来ました☆

最新の情報などを随時アップしていきますので要チェックです!!!


SWOOPS Facebookページ