本日 6 人 - 昨日 44 人 - 累計 259117 人
名も無き部屋 更新しました☆

必ず見て、覚えて下さい!!

覚えてない場合↓↓↓


__ 1.JPG   __ 2.JPG


速報

2012年05月26日
コービー7が9000円でGET出来ます!
あと残りわずか!
詳細は鉄人まで!!

決勝戦。

2012年05月20日
珍しく息が切れるくらいハードなディフェンスを終始続けた杉本。
(いつもやれよ。)

序盤のシュートで相手のベンチを沈めたnew杉本。

お持ち帰りディフェンスからペネトレイトまで新たな可能性を見せる不屈の男。

本来の力が発揮できずともコンスタントに仕事をする世界のPちゃん。
(オフェンスはいつもシュートからね☆)

周りのチームからアイツは誰だ?と言わせるほど存在感を示したルーキー四日市。

急なガードへのコンバートでもそつなくこなし、お洒落にシュートを決めた高山ランキング一位 男。

先週の想いを 決勝へ繋げ、3Pを沈めた物静かな男。

出たら得点は獲ります☆仲間のボールを奪ってでも☆モナです。

練習から常に 頑張る姿勢は変わらない。プレイタイムは少なくても きっちり仕事をしたリッチモンド。
(夏へ向けて もっと要求していくからな☆)

生徒が見つめる中、小さくてもリバウンドは取れるし、取らせないこともできる。バスケはシュートが全てじゃないことを見せつけた岐阜の宝。
(生徒には伝わったかな…。小さくてもやれるということが)

相手に警戒されても 少しずつ自分のプレーをすることを覚え始めた能力者チンゴ。

守って攻めて跳んで走れて、あなたは歯医者?

高さは武器。徐々に本来の持ち味。リバウンドにディフェンスを発揮し始めた195戦士。

まだまだイケます☆高確率シューター 会長!

そして、チームメイトをも驚かす190㎝の下からジャンプシュートを決めた!俊敏マネージャー☆
(両親も最高の笑顔で喜んでました☆)

今日は 都合が合わずに来れなかった「フィジカルガード」に「総合ヘッド」に僕らの親玉「名もなき戦士」。

次の大会ではまた一緒にコートで汗を流しましょう☆

待ってます。

123.jpg

総合力で圧勝。

昨年までとは違う「まだまだ試合に出ればやれる」

この感情が、選手の中には あったと思う。

そのくらい時間を分け合って戦っても 勝てたことは、

今後のモチベーションへと繋げていきたいと思う。


目標はクラブ「日本一」

今のままでは まだまだ達成できないレベルだと素直に思う。

もっと先へ行けるよう チームの為に、チームの中で自分は何ができるか?

自分の色を出していけるよう練習していきたい。

20080727A.jpg

Team

2012年05月18日
大切な人に「試合を見に来て欲しい」と思ったことはありますか?

それが たとえ試合に出場できる可能性が少なくても…


少なくとも自分は、日頃 頑張っている成果を見に来て欲しい。

試合でプレーする姿を見て欲しい。

大半がこの想いから 誘うことが多い。


でもこのチームには、試合に出れなくても、

「このチームを見に来て欲しい」と純粋に思ってくれている人がいる。

試合に出られるのは わずかな条件が揃った時しかないけれど、

それでもチームを誇りに想ってくれているメンバーの為に

今週もチーム一丸となって戦い、彼まで出場できるように戦いたい。
basuke1.jpg

今回も全員出場の完勝。

ザワさんの鬼DFから始まり(あれは岐阜県クラブでは反則レベル)

不屈の男の エース殺しのハードDF(テイクアウトは見られず)

ベテラン?徳井の終始徹底したハーフコートDF

杉男の3Pは健在で(最初は波に乗り切れてなかったけれど…)

ウェイさんは試合を締めるシュートを

納得のいくプレーは出来なくても戦う姿勢を 物静かに見せたゲーマーコウジ

ルーキー男はデブュー戦とは思えない程 溶け込んだ活躍に、

世界の山ちゃんは さすがスタートと感じさせるプレー

そして、3Pキングはオレだと言わんばかりシュートを放ったモナ

リッチモンドは合格点のプレー(強気の姿勢を常に)

ゾーンDFを手玉に取ったかのようなOFを見せた岐阜の宝(準決勝では 教え子に緊張して本来の姿が…)

硝子の戦士は 久々に迷いから解き放たれたプレーを(練習の成果かな)

今日のワンコは 8割プレーで異次元。

最後はマネ戦士も コートに立ち シュートはリングに嫌われるも 両親にプレー姿を見せ、
会長は 知らぬ間に合流し シュートを決め、嵐のように去っていった。

どこよりも練習してるはずだから 今週も気持ちを全面に出して 全員バスケで優勝しよう!!

水曜練習

2012年05月10日
仕事を終えてからの練習。
もちろん僕らのチームには専用コートはなく、
職業も多種多様の中で それでもメンバーが集まるかわからない環境で
練習を繰り返している。

メンバーの中には 二時間近くかけ移動し練習して また帰っていく。

練習場所は近くにもあるはずなのに 自分のため 何よりチームのため練習に来てくれている。

これにはホントに頭が下がる。

彼らのような選手がいる限り まだまだ意識の高いチームでいれると思うし、そんな選手だからこそ大事にしていきたいと思う。

恵まれた環境でバスケてきていることに もっと感謝して
チームの為にもっと やれることをしていきたい。

2012-05-06 11.18.45.jpg

柔軟な発想

2012年05月09日
人生には二者択一を余儀なくされることがある。

仕事でもプライベートでも 時に判断し決断しながら過ごしている。

後になって 二本の選択肢しか見えていなかったことに気づくことも多くある。

今週は試合。

良いコンディションで試合に挑めるように 準備して、

柔らかい頭でいられるように過ごしていきたい。

シューティング

2012年05月06日
来週、再来週 行われる試合会場へ。

リングの感覚を掴みながらのシューティング。





どうですか?

イメージ通りのシュートを放っているでしょうか?

自分の理想を少しでも近づけて 大会では暴れてくれることを
期待しています☆

チーム練習

2012年05月05日
チーム練習中心の2日間。

いつも練習しているメンバーばかりのはずが、なかなかゲームになると呼吸が合わないことが多い。

これがチームスポーツの一番の難しいところだと思う。

一人一人の力を単純に足した力が出るものでもなければ、
それ以上も、それ以下の力も出ることもある。

特に僕らのチームが それ以上のものを出すには、
もっと戦略を明確にして、チーム全員が意思統一できるように練習するしかないと思う。

幸い このチームはモチベーションも高く、
チームが一つになっていて、根幹の部分がブレないところが強みだと思っている。

最近、来れない選手も きっとチームが気になっていると思うから、
いつ来てもいいように チームの軸だけはブラさず、
根気強く練習していこう。
anzai.gif

Tトレーニング

2012年05月03日
__ 1.JPG __ 2.JPG

見ての通り ハードに練習。

地道なトレーニングが 勝利へと繋がっていきます。

試合の終盤に どれだけのパフォーマンスができるか。

それを決めるのは地道なトレーニングしかありません。

明日のことは考えず 今日を一生懸命。継続は力なり です。

2012-0.jpg

筋肉痛

2012年05月02日
杉(旧ヤマ)男と岐阜大学へ。

杉男のバスケに対する姿勢は関心します。

人間はやる気で どうにでも変われます。

春の大会は すぐそこです。

やることやって 迎えましょう!!


…それにしても、昨日の森トレで筋肉痛が半端ない。


森トレ

2012年05月01日
久々に森トレが恋しくなり、

とあるクラブチームの練習場へ。

もちろん参加はすることはなく ひたすら空きスペースで森トレ。

紙に書いたメニューと、自分の心と闘いながら1時間程度で終了。

やはり かなりシンドイ。

その後はボールを使っての練習。で終了。

終わってみると森トレの達成感はある。

努力は裏切らない。練習はウソをつかない。

そう信じて 明日も岐阜大学へ!!