本日 12 人 - 昨日 44 人 - 累計 259123 人

春季一般 準決勝

2012年06月19日
相手は終始ゾーンDF。

どこを押さえにかかるわけでもなく、言ってしまえばクラブ特有のゾーンDF。

練習してきたことを 試すいい機会だったけれど… 残念。

結果、91対44。

納得のいくプレーが出来た人もいれば同時に不完全燃焼の人もいる。

今週末は前回大会と同じ相手との決勝戦。

春のクラブ選抜では、前半 足踏みした分

スタートから全開で圧倒したい。

P.S 今週の決勝は、冬眠から目覚めた名も無き戦士の登場です。乞うご期待☆


皆々様方…

今回、私はあるきっかけで、沖縄に行きました。

最初は軽い気持ちでしたが、

戦後の日本…米軍基地…異文化…色々な事を学び、感じて来ました。

皆さんも、機会があれば行って見て下さい。

皆さんが思っている以上に沖縄は深いデスよ( ̄^ ̄)ゞ

日立遠征

2012年06月11日
日立の選手と練習・試合ができるとの期待を膨らませ千葉県柏市へ。

が、行ってみれば日立の選手はコンディショニングが良くないとのことで…

岐阜国体メンバーのみで練習することに。

残念な気持ちもある中、練習の指揮をとるのは、小野 秀二HC。

日本バスケットボール界 名監督でも知られる小野HCに指導してもらえることもあり、

普段の練習 では考えられないくらい一つ一つのメニューをハードにこなしていった。

練習メニューも決して 目新しいことは多くはなかったけれど、

練習の意図・組立には納得させられるばかりだった。


2日目は国体同士で練習ゲーム。

若手vsベテランということもあり熱が入るゲームとなった。

10分ゲームを3本。結果はベテランチームの勝利となったが、内容ある練習ゲームができた。

自分自身、今年は積極性を出していこう ということもあり 今回はそれが上手くいった。

大事なのは、上手くいかなくても それを継続してやれるかどうか。

この部分は練習で積み重ねていくしかない部分。

だからこそ、練習を大事にしていきたい。

練習メニューはマイビデオで撮影してきたから、SWOOPSに還元していきます☆

東海クラブ選抜大会まで、あと2ヶ月を切って、

目標である全日本クラブ選抜大会 「優勝」まで3ヶ月。

毎日の生活に追われ 気づけば全クラが終わって3ヶ月が過ぎようとしている。

あの時の悔しい想いは 悲しくも時間が薄めていく感じがする…。

日本一になる為に どうしていかなければいけないか。

もう一度 あの時感じた想いを行動にしていきたい。

チームの中で自分は何ができるか?

今日やれることを 後回しにしないようにしたい。

何より、「個」よりも「チーム」でどう戦っていくのか。

もっと方向性を明確にし大会をむかえたい。

anzai.gif