本日 2 人 - 昨日 44 人 - 累計 259113 人

Team

2012年11月22日
東海総合選手権 優勝と同時にオールジャパンへの出場権を獲得。

日本 最高峰の大会に、プレーヤーとして出場できることが素直に嬉しい。


ただ今回、メンバーから外れた選手や怪我で出場できなかった選手。

今回の優勝を心底 喜ぶことは、選手である以上 出来ないかもしれないけれど、

それでも 普段の練習や、今まで試合を重ねてきた経験、

その全てがあって、今回の優勝に繋がったと思っている。

光があれば自然と影ができるとは思うけれど、

選手としてプレーできたことを、

今回 コートに立つことができなかった仲間に

感謝する気持ちだけは大切にしたい。

東海総合__.PNG


凄い人との差

2012年11月13日
東海総合選手権。

まだ一度も勝ったことのない大会。

何としてでも優勝してAll JAPANの切符を手にしたい。


大会 二週間前の練習。

集中力を欠いた練習をする自分と、チームの為に声を出して練習する人。

試合前の大事な時期に 自分の立場を理解していなかった行動。

これが試合じゃなくて 良かった。今 気づかせてもらって良かった。と思えるよう 残りの練習と試合をしていきたい。

メンバー登録は12人。

メンバーに入れなくても 自分の出来ることを 出来る人は 凄いと思った。

その凄い人との差なんて どんな状況に立たされても やるか やらないかの差だと思った。


自分の役割をやるか、やらないか。

東海総合では どんな状況でも 最後までやり抜きたい。

秋田 戦士

全日本社会人選手権 終了。

結果 一回戦 敗退。

うまくいかない間に、時間だけが過ぎた感がある…。

これが現時点での 実力だと思うしかない。

ただ 今回の負けで、今のSWOOPSに必要なことが 明確にできたことは、収穫だと思う。

これを あと2週間でモノにできるように練習したい。


試合とは関係ないけど、チームメイトと 普段なら時間をかけて会話することもない たわいもない時間があった。

恋愛に仕事、家庭、バスケやヒマワリ畑の話(笑)。

色んなこと思いながらも 少なからず趣味のバスケを生き甲斐に過ごしていると思った。

何気ない時間でも、バスケ以外の時間を共有することで、チームを強くしていくと感じた瞬間でした☆