本日 32 人 - 昨日 49 人 - 累計 289353 人

全日本クラブバスケットボール選手権 大会終了

3位という悔しい結果で大会が終了しました。

勝ち続けることは本当に難しいということを知っていましたが、

負けて改めて難しいなって感じました..


「クラブ選手権 三連覇」

その目標の為に練習を継続してきたし、

だからといって どれだけ練習しても不安は尽きなかったけど

やっぱり負けて大会を終えると、

帰路の頭の中は、悔しい気持ちでいっぱいです…。


全国には僕らより能力の高い選手や技術のあるチームが多いです。

個々で勝てなくてもSWOOPSのチームなら勝てるということを

証明したかったから本当に悔しいです。


色々な理由でコートに立てなくて戦えなかった選手もいます。

その選手達に、「精一杯動けなくなるまで戦って負けました。」

と胸を張って言えるかというと疑問が残ります。

だからこそ、そんな自分が情けないし

何のために練習してきたのか苛立ちすら感じます。

優勝することだけに目が眩んで

自分自身を見えていなかった部分も多い気がします。


悔しさをバネに..

来年は、僕らが大切にしている 原点に戻って、

高い志を持ち続けていくことで もう一度チャレンジしたいです。

IMG_9646



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):