本日 15 人 - 昨日 115 人 - 累計 290614 人

もう一段階 上へ

SWOOPSは年中 意識の高い練習をしていると思います。

ただ単にドSコーチとドM選手の練習と言われれば それまでかもしれませんが、

良い結果が残せるように練習をしています。

笛が大好きなコーチMは「ピッピ!ピッピ!」と軽快に笛を鳴らし

僕らはそれに合わせ いい汗を流させてもらってます。


でも、それだけでは上のレベルでは勝てないと思います。

一人でやれることは限られているし、
例え一人がどんなに凄くてもダメだと思います。

能力の高い選手が多くいても それでも勝てないと思います。

バスケットボールはチームで戦うスポーツです。

チームでどう戦うか?
共通理解はできているか?
チームの強みは?
自分がこのチームでやれることは?
自分の持ち味を仲間は理解しているか?

要はチームの連携、組織力が大切だと思っています。

これを高めるには チーム練習、コミュニケーションに尽きると思います。

負ける時は決まって、この反省に辿りついていたと思います。

その度に、試行錯誤を繰り返してきたはずです。

これから夏 、戦う相手は 僕らより高いレベルの相手です。

今の練習を無駄にしないようにしていきたいです。

team.jpg



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):