本日 49 人 - 昨日 100 人 - 累計 291062 人

モチベーション

何かを始める時、行動の起点となるのは

「こうなりたい」と希望を持って始めるのか?

それとも「これをやらなければ」と不安を抱いて始めるのか?

この違いによって物事に取り組んでいく

言わばモチベーションの持続力は違ってくると僕は思います。


不安な気持ちで 続けていくよりは、

希望を持って始め 続けていくほうがモチベーションは長続きすると思います。



最近の自分は「これをやらないと…」という不安な気持ちが優先し、

「こうなるんだ!」という希望の部分が霞んでしまっているような気がします。


理屈の上では 希望があるから不安もおきるし、

希望と不安は隣り合わせだと思うけれど、

物事を始める 続けていくうえで

「こうなりたい」という目標をはっきりとさせていくことが、

その後の自分のモチベーションへと繋がっていくと思います。


不安より希望が勝る取り組み方をしていけるといいです。

46f8a82f.jpg



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):