本日 90 人 - 昨日 100 人 - 累計 291103 人

応援されるということ。

応援されるということは、『同時に応援される選手(チーム)』でなければいけないと思う。

自分の欲だけを考え、バスケに向き合っているうちは、『応援されるに値する』選手、チームではないと思う。


ソチオリンピックが閉幕したけど、様々な選手を知って 応援して 沢山の感動をもらって、

その中で僕は、浅田真央 選手の演技終了後のシーンが とても印象深く、学ばせてもらう点が多かった。

『これまで支えてくださった 全ての方々に 感謝の気持ちを込めて最高の演技を見せたかった』

あれだけの選手でも、僕らが到底知ることのできない練習量をもってしてでも 結果が出ないこともある。

けれど、彼女の感謝する心が 一夜にして自己ワーストから自己ベストを更新するパフォーマンスに

繋げていくことが出来たんだと思っている。


僕らは最初から応援されるチームを目指していたわけじゃないけど、

『クラブ日本一』を目指していく中で、多くの人達の支えがあって 色々な経験ができて 今のチームがあると思うし、

今もまた こうして全国へチャレンジすることが出来ると思っている。


応援してもらえる状況にあること。

その立場にいられる幸せなこと。

コートに一緒に立つことは出来なくても、僕らと同じ意識で戦っている人もいるということ。


監督、コーチ、スタッフ、家族、色々な面から力になってくれている人…


応援されるような 取り組み方をしていますか?


応援される幸せに気づいて、感謝の気持ちをもって、

全国クラブ選手権まで あと1ヶ月。

頑張り通しましょう。

スラム~1.JPG



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):